2022年2月1日火曜日

で、油揚げ袋めんを食べたあと、猛烈にだるくなって、横になっていた。

さすがにめげそうになるなぁ。からだがだるいとやばい。

なんだろうな? あのあと、眠って、起きたとき、相当にだるい状態だった。腹がへったので、インスタントラーメン(油揚げ袋めん)を食べたのだけど、これが、うまく感じなかった。タマゴを二つもいれちゃったんだよな。ちょっとでも、たんぱく質をとろうと思って……。まあ、ともかく、油揚げ袋めんは、それだけで食べたほうがうまいな……。

で、油揚げ袋めんを食べたあと、猛烈にだるくなって、横になっていた。

いろいろと細かいトラブルがしょうじる。とりあえず、解決できたけど、発狂的な気分になる。それに、トラブル対処をしているときに、机の上にあるコーラをこぼした。まだ、たくさん入っていた缶だ。トラブル対処をしているときに、別のトラブルが発生してしまうという、めんどうな感覚。長期騒音のことを思い出して、腹が立つ。

インスタント袋めんをひとつだけ、食べたかったんだよ。けど、五袋パックでしか、売ってない。ひとつずつは売ってないのだ。セブンイレブンで、一袋で売っているけど、あれは高い。あと、ほしい銘柄があるわけではない。

いつもは、生めんタイプのラーメンを買ってきて、冷凍庫で保存している。生めんタイプのラーメンと、油揚げ袋めんは、別の食べ物だと思っているので、ときどき、油揚げ袋めんが食べたくなる。これ、解決方法はある。アマゾンの「ライフ」というインターネットストアで買うと、一袋ずつ別の銘柄をかえる。けど、ちょっと、まっているのもめんどうなので、そんなに頻繁に使うわけにはいかない。

まあ、ともかく、普通のスーパーで五袋パックで売らないほしいんだよな。一袋ずつ、売ってよ。まずく感じたから、そういう文脈で銘柄を記述するのはよくないので記述しないけど、複数の銘柄がほしいんだよ。

たとえば、以下のような銘柄。

出前一丁(しょうゆ)

チャルメラ(しょうゆ)

サッポロ一番(しょうゆ)

サッポロ一番(味噌)

サッポロ一番(塩)

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ