2019年10月7日月曜日

五〇分ぐらいでごはんができる。


米をセットして、ご飯を炊く準備をして、スイッチを押した。
ようするに、いま炊飯中。
五〇分ぐらいでごはんができる。

髪の毛が目にかかるんだよな。
胸の部分がかゆいので下着をかえた。
蕁麻疹、ダニ、かさぶたのかゆさがあるんだけど、わからない。
ダニはただ単に洗濯しても、おちないところがある。熱処理が必要。
下着とTシャツに関しては、もう、なにがなんだかわからない。
(どれが、安全な下着で、どれが安全じゃない下着かわからない)。

やっぱり、ネズミが出て気温三〇度を超えるとやばい。

一階のひさし部分にもハッカ油をかけておいた。これは、外。二階の窓から、したに、ハッカ油をぶっかける。雨が降っているので水で流れると思うけど、それでもいい。ただ、ハッカのにおいになれている?ネズミにはきかない。ハッカのにおいをなんとも思わないやつらがいるんだよ。ほんとうに、図々しいやつら。どうも、一箇所は入れる場所があるような感じがする。たぶん、一階ひさし部分の下なのだけど、それは、ひさし側面の板をとらないと、アクセスできない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ