2019年10月11日金曜日

ひまは、あるようでない。ひまは、ないようである。


なにをどうするかまよっている。いろいろな思いが頭のなかをよぎる。頭のなかにある。
どうするかな? 全部を言葉にするといろいろと問題が生じてしまうのだ。だから、もし書いたとしても公開はしないけど、……いろいろとどうしたもんだと思っている。
どうしようかな。ほんとう。
ひまは、あるようでない。ひまは、ないようである。『ひまの哲学』『ひまの思想』でも、書くか? いろいろといいたいことはある。けど、これが……書いてしまうと、いろいろとめんどうなことになりそうなんだよな。

ともかく、いちおう、やるべきことはあるので、ひまではないのだけど、やりたくない。やるべきことではないけど、やりたいこと、というのが、あるかというと、ないわけではないのだけど、そのやる気度が低いのだ。やらなければならないこと……バルサン、金儲け、食事の用意、掃除、その他のネズミ対処……ではなくて、まったくお金が稼げないにもかかわらず……やりたいことは、ふわふわとあるのだけど、どうしてもエネルギーがたりない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ