2019年10月17日木曜日

立ち食いそばは安いようでいて、そんなには安くない


どうするかな?
本に殺虫剤はかけたくないんだよな。けど、あのエリアに殺虫剤をかけるのは有効であるような感じがする。
まあ、作業中にダニにさされたくないということなんだけどな。となりの物置部屋で相当にダニが発生しているみたいだからな。
あそこの本を片付けないと、物置部屋にダニバルサンをかけることができない。だから、あそこに置いてある本の整理が先なんだよな。
昨日の夜から、下におりてない。ほんとうは、キムチをとりにおりたかったけど、我慢しておりなかった。
ほんとう、いないと思っているのに、ネズミと遭遇したときの、ショックが並みじゃないから、いやなんだ。日が昇ってからなら、なんとかなる。

見てきた。いないようだ。ひとつ、使い捨ての小さな掃除機を用意して、ネズミの糞を吸い取るかな。あそこのエリアに入るのは、いやなんだよな。バルサンをやったあとなら、ネズミの糞を掃除機で吸い取っても、そんなには問題がないと思う。(もちろん、厳重なマスクはするし、作業したときの服は熱湯殺菌などをする)。あるいは、すてる。ああ、けど、『問題がないと思う』だけなので、よい子のみんなはまねをしないように。


さて、どうするかな。基本、また、わかめそばを食べたい。昨日は、わかめそばじゃなくてかけそばを食べた。かけそばというのは、具が入ってないそばのことなのである。けど、あったかい系のそばであるという但し書きは必要か。薬味としてのネギは入っている。

あれ、店の人が毎回「ちがうおばちゃん」なんだよね。パートにはいっている人が、けっこう、入れ替わるか、担当時間が小間切れなんだな。たぶん、曜日と担当時間帯で人がちがうだけだと思うけど。けど、男の人や若い女の人は、担当していることがない。

立ち食いそばは安いようでいて、そんなには安くないんだよね。まあ、安い方だけど。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ