2019年10月10日木曜日

缶コーヒーが俺を呼んでいる


今日は調子がいい。だるくない。と言っても、相対的な話しだ。普段よりは調子がいいだけで、他の人とくらべたら……他の人の基準だとたぶん、ちょっとだるいという感じだろう。
なにをどうするかまよいまくっている。今日はもうすでに買い物をした。100円ショップでスリッパなどを買った。スリッパもネズミの糞やネズミの侵入がなければ、そんなには替えなくていいものなのだけど、替える必要が出てしまう。もう、何足買っているかわからない。

オレンジジュースを飲みたかった。果汁入り炭酸が欲しかったのだけど、けっきょく、無果汁炭酸になった。けど、オレンジ炭酸を飲めてよかった。今日はなぜか、オレンジ炭酸を飲みたかったのだ。

帰りにコーヒーが欲しくて欲しくて、買ってしまおうかと思ったけど、買わないですました。缶コーヒーが俺を呼んでいる。ほんとうに、缶コーヒーも売っている自動販売機が何台もあるから、こまった。けど、まあ、本当に腹が痛くなったり、蕁麻疹が出るからやめるしかないのだろう。今日は、炭酸ジュースがあるからだいじょうぶだ。

実は、ぼくは炭酸水でもいいような感じになっている。

なんか、いま、物音が……。物音が気になってしかたがない。ネズミかどうかというのは、わからない。明らかにそれっぽいのはあるけど、それっぽいのじゃなくても、『物音』に敏感になっている。全部の物音がうたがわしい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ