2019年10月29日火曜日

『大人の対応』をしたわけだけど、もうちょっと、はっきり言ってやってもよかったかなと思う


ぼくが紹介した●●をつくるソフトに関して、頭がおかしいコメントを入れたやつがいるのだけど、そいつにいろいろと説明すると腹が立つことばかり返してきやがるので、ヒートアップしそうになったことを思いだした。なるべく、仲良くやっていきたいのに、頭がおかしいことを言うやつが、へんなことを言い出して、『(あらそいの)シーン』をつくってしまう。ここまでぼかして書くのもたいへんなんだけどな。なんで、性格が悪い人が常駐しているのか? ほんとう、そういうのも含めて、いやなんだよ。問題なのは、作者様に迷惑がかかることだ。
ふとした瞬間にそういうことを思い出してしまうんだよな。いろいろとおさえていったわけだけど、気持ちをおさえずに言ったほうがよかったのかなと思ってしまう。いわゆる、『大人の対応』をしたわけだけど、もうちょっと、はっきり言ってやってもよかったかなと思う。

まあ、はっきり言ってやったとしても、つぎからつぎへとそいつの頭の中で邪悪な変換をして、つぎからつぎへと「へんなこと」を言ってくると思うけど……。性格が悪くて頭が悪いやつの邪推から、「じゅうぶんに」作者様を守ってやることができなかったような気がする。なるべく『(あらそいの)シーン』をつくらないように気をつかって言葉を選んで、自分の気持ちをおさえたから。

+++++++++++++


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ