2024年6月23日日曜日

具なしカレー

 具なしカレーをつってみた。これは、完全に、具なしだ。ひき肉を入れることはできるのだけど、解凍しなければならない。最近、肉は、ほとんど食べてない。イワシとタマゴばかりだ。けど、カレーのために、いちおう、ひき肉を買っておいたんだ。だから、解凍すれば、使える。

具なしカレーでも、野菜ブイヨンの量を間違えなければ、かなりうまいカレーになる。まあ、ちょっと、たりない……という感じがするのだけど、しかたがない。まあ、玉ねぎぐらいは、いれたほうがいいね。

具なしカレーだけ、みそ汁のように飲むということもできる。スパイスと野菜ブイヨンだけのスープを、けっこう頻繁に飲むようにしようかなと思っている。

まあ、ご飯にかけて、食べるのもいい。 


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ