2024年6月24日月曜日

歯医者に行った

 歯医者に行ったあと、家に帰ってきて、すぐに、風呂に入った。いま、出てきて、しばらくたったところ……。しかし、つまんない。

歯医者は、あと、一回だ。次、行けば、終わりだ。しかし、7年間に一回ぐらい、掘り返しているような感じだ。そして、掘り返すたびに、ぼくの歯が、減る。「もう、けずらないでいい」と思っていた。よくけずるなぁーー。まあ、一本の歯は、親知らずなんだよね。これ、親知らずなんだけど、位置がちょうどいいので、そのまま、使っている。「となりの歯がしかっりしているから、ぬいてもいいんじゃないの」と言われたけど、自分の歯は、たとえ、親知らずだろうが、ぬきたくない。

 *     *     *

世界のことだけど……

あと、一年、ふんばれば、事態は、好転するはずだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ