2024年6月20日木曜日

ちゃんとした台所

 今日は、まあ、ネットスーパーの受け取りができてよかった。これ、ほかの人にはわからないと思うけど、けっこう、こころの負担なんだよ。約10日分の食料をゲットした。

まあ、ほんとう、ちゃんとした台所で料理を作りたいとは、思う。ここは、やばい。ここは、緊急避難所みたいなものだから、いろいろとたいへんなのだ。こんなの、ちゃんとした台所なら、一発で解決する問題なのに……と思うことが多い。いちいち、階段の上り下りをしないと、冷蔵庫に到達できない。瞬間湯沸かし器もないから、冬は、たいへんだ。夏は、夏で、冷やすものをつくるのがたいへんだ。たとえば、ざるそばとか冷やし中華とか。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ