2024年6月5日水曜日

ほんとう、どうなっちゃうのかな?

 昨日、本棚の整理というか、本棚上にあるものをどうにかしようとしたのだけど、ほこりがかぶっていて、強敵になっていた。これ、表面にあるものだけではなくて、かさねてあるものも、ほこりがかぶっていた。これは、まさしく、棚の上にあげた時点で、かさなっているものに、ほこりがかぶっていたのである。まえ、「どうしようか」と思って、とりあえず、棚の上に置いた記憶がある。あの時点で、もうすでに、かさなっているものに、ほこりがかぶっていたんだよな。それで、棚の上のほこりがかぶっているものを複数処理したときに、どうも、ダニがズボンについたみたいなので、ズボンを熱湯消毒して、洗濯した。いま、ほしてある。ダニというのは、かゆくなってから気がつくわけで、ちょっとやられた感じがある。けど、強烈なやつじゃない。ひょっとしたら、ほこりアレルギーでかゆくなっただけかもしれない。あとが残らないからね。

ともかく、横の部屋の本箱がそういう状態なのはまずい。最後の最後に、失敗したんだよね。この部屋にネズミが入ってしまった。最後の最後に……。ドアをゆるくしめないといけないときに、ゆるくしめたら、風で開いてしまって、ネズミが入った。その時、ぼくは、ぐっすりと眠ってもた。ものすごくねらわれている状態が数年間続くとそういうことになる。これ、数年間ねらわれていた過去がなければ、そんな、ちょっとぐらいドアを開けただけで、ネズミが入ってくるわけがない。

まあ、まだ、本箱の上が片づいてない。重装備でやらなれけばならないかもしれない。

*     *     *

あとは、ひまなんだけど、……なんていうのかな……この空間はたえられない。あとは、まあ、工事をしている。だらだらとうるさい。

ほんとう、どうなっちゃうのかな?

かりに、いま、美少女がいたとしても、やっぱり、鬱なんだよな。俺のことが大好きな美少女が一緒にいてくれても、やっぱり、鬱だ。長期騒音と、その後の人生がこたえた。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ