2024年6月2日日曜日

枝豆をオーブントースターで焼いてみたらどうなるのかな

 枝豆をゆでずに、枝豆をオーブントースターで焼いてみたらどうなるのかなと思って、焼いてみたら、うまかった。

これ、ゆでるのより、うまい。

こうばしい感じがする。

けど、この枝豆というのが、冷凍枝豆なのだ。だから、もう、ゆでてあるものなのかもしれない。冷凍枝豆ではない、普通の枝豆を、焼いた場合、どうなるのかは、知らない。

ともかく、冷凍枝豆をオーブントースターで焼くという手もある。ゆでるだけではない。まあ、味自体はそんなにかわらないけど、こうばしさがある。

「うーーん。これ、どこまでも食べられそうだなぁ」と感じながら、食べていた。もちろん、一袋でおしまいで、どこまでも食べられるわけではない。

実際、数袋用意しておいて、ずっと食べていたら、そのうち、あきて、「もういらない」となるのだろう。

けど、食べている数分間は、なんか、どこまでも、食べられそうな感じがした。

快感。うまい。 

冷凍ソラマメは、すでに、実験したことがある。冷凍ソラマメもうまい。これ、オーブントースターが、案外、使える。電子レンジを使わない生活をしているので、オーブントースターの出番が多くなるのだけど、オーブントースター自体は安いのに、オーブントースターが、だいぶいい働きをしている。

ゆでるのよりも、手間数が少ないので、焼くのがいいな。

まあ、冷凍食品だから、下茹でというか、すでにゆでたものを冷凍しているのかもしれない。ともかく、冷凍食品の豆なら、オーブントースターで焼くという手もある。手間数が少ないし、焼いたほうがうまい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ