2023年6月15日木曜日

けっきょく、麻婆豆腐をつくって食べた

 けっきょく、麻婆豆腐をつくって食べた。この麻婆豆腐なんだけど、味は、いまいちだ。どうしてかというと、もめん豆腐があんまりうまくないのだ。質感がちがう。ネットスーパーで買ったんだけど、ぼくが思っていた、もめん豆腐とはだいぶ、ちがう。質感もちがうけど、期待していた味ではないのだ。まあ、そういうことで、おなじシリーズのきぬ豆腐を買うことにした。このシリーズのきぬ豆腐でつくった麻婆豆腐は、うまいことが証明されている。たまには、もめん豆腐で……などと思わないで、きぬ豆腐を買うべきだった。まあ、うまいもめん豆腐もあるかもしれない。

というわけで、おなかはみたされた。

さて、どうするかな?

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ