2023年6月20日火曜日

シェディングで目がしみた

 いま、自転車をとってきたのだけど、シェディングにやられた。目がしみた。話しているときに、目がしみて、涙が出てくるからなんだと思ったけど、これが、シェディングなのではないか。正確には、シェディングではなくてトランスミッション。たぶん、ホルムアルデヒドとか、ガス系のやつではないかと思う。いろいろと出ているんだよ。いま、塩化マグネシウムの風呂に入って、シャワーで目を洗ってきた。塩化マグネシウムの液は目に入ってない。これで、あれがはいってきて、ぼくのなかで、増殖したらいやだな。

ところで、そこの自転車屋に行く道に、大学キャンパスがあるんだよ。で、2019年、親父の入院さわぎで、あそこを通ったとき、入学試験を受けていた人たちが、もう、卒業していると思ったら、涙が出てきた……というのは、嘘で、涙は出てこなかったけど、感慨深いものがあった。まあ、留年をしてなければということなんだけど……。『じゃあ、あのとき、あの試験会場で、試験を受けたやつらは、ほとんど卒業しているわけか……。いま、6月だしなぁ……。うわー。時間がたつの、はやぇーーーー』と思った。

ぼくがおそれているのは、ガス系のやつではない。そうではなくて、たんぱく質なんだけど、自己増殖できるやつだ。そして、ナノ粒子に包まれているので、血液脳関門をこえてしまうのである。これ、SFじゃなくて、まじなのである。リアルなのである。そういうものを産生するものを、打っちゃったのである……ほかの人たちは……。

対応してくれた人も、ぼくはあの人は、いやなんだけど、4年しかたってないのに10歳ぐらいとしをとった感じになっていた。 あのときは、まだ、アルバイトのお姉ちゃんという感じだったけど……。アルバイトじゃなくて正社員なんだろうけど、ほんとうに、大学を卒業してまだ2年ぐらいしかたってないという感じだったの……。あの人は、いやだと言ったけど、あの人、まえの自転車を買ったとき、コンクリートの柱に、サイドスタンドをあてたんだよね。だから、言ったのに……。「そのままだと、あたるよ」と言ったのに……。

まあ、いいや。今回は、ともかく、いそいで、もってくるだけ持ってくるというかたちにした。けど、いろいろなものに、名前と住所などを書かなければならないんだよ。防犯登録証明書みたいなもの……。

ともかく、今回は、いそいで、帰ってきた。

++++++++++++

家に帰ってきて、庭の竹を踏みつぶす作業をしたのだけど、家が、思った以上にぼろぼろだ。これは、やばい。

 ++++++

つまんない。ちょっと目が赤くなってしまった。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ