2023年6月7日水曜日

いろいろ

 うーん。いま、ネットスーパーの注文をした。今日は、なんとなく、店に買いに行ってもいい雰囲気なんだけど、そこらへんの店にはない、オーガニックチョコレートを買いたかったので、ネットスーパーで注文した。まあ、まっている時間と冷蔵庫の問題はある。冷蔵庫の冷凍室が、霜でスペースが小さくなっているのだ。だから、冷凍食品をたくさんは、買えない。

あと、ぼくは、やはり、放射能をさけるために、南下したいんだよね。まあ、九州あたりには行きたいと思っている。けど、これが、夢というか、現実的な話ではないんだよ。いきなり、九州に引っ越すのは、現実的じゃないんだよ。ぼくにとって、それは、現実的な選択肢にはなりえないんだよ。どうしてかというと、いろいろとあるのだけど、引っ越しの距離が問題なんだ。あとは、もっていくものを減らさなければならないという問題がある。で、これは、親父・ネズミ・ダニ問題が関係していて、ようは、レトロパソコン系の本と、カレンホーナイ(ホルネイ)全集が、ネズミの糞にやられている。どうしようかな。あの部屋にあるものは、全部あきらめるしかないかと思っているのだけど、全部、オークションで買い戻せるものではないのだ。

ともかく、ダニ問題がでかくてでかくて、なんか、引っ越しにも影響をあたえている。まずは、近くにアパートを借りて、もっていくものを厳選する必要がある。そして、ダニにたたられてない布団と枕を用意する必要がある。

庭の竹問題は、片づいた。これ、いくらかかったかは、書かない。けど、相当にかかった。だいぶ、こたえている。数百円の節約が、バカみたいな金額がかかっている。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ