2023年6月5日月曜日

電球を捨てるのに、もとの電球の箱が必要なのだ

 電球を捨てるのに、もとの電球の箱が必要なのだ。まあ、割れないように工夫して出せは、いいのだけど、割れないようにして、電球だとわからせるというのが、めんどうなんだよね。どうするかなと思ったんだけど、けっきょく、電球の箱がほしくて、一個、電球を買っておいた。

基本的には、LED電球がきらいなのだ。いま、この蛍光灯はLED蛍光灯なんだけど、これは、かえようがない。そういう商品だ。LEDをさけようとすると、蛍光灯を手に入れるのがむずかしくなっている。

フィラメント式の電球も、LEDに押されて、アマゾンで買うしかない状態だ。アマゾンでも、おすすめだと、LED電球ばかり出てきて、フィラメント式電球がなかなか出こない。エジソンランプといいながら、LEDのものまである。エジソンランプといえば、フィラメント式だろと思うのだけど、ニセモノが出回っている。

ともかく、電球の箱を捨ててしまったのは、問題だ。電球は、2個入りとか4個入りを買ったほうが、お得なので、そういう買い方をしてしまぅ。2個同時に、こわれることはまれなので、2個こわれるまで、すてるのをまっているという状態になってしまう。2個入りの箱は、2個入りの箱だからだ。

引っ越した先で、どういう、電灯を使うかまよっている。こだわらずに、LED蛍光灯を使うべきか? それとも、フィラメント式電球の電灯を使うか?


 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ