これ、言っちゃおしまいなんだけど、普通の人から見ると、やはり、ディープステートがどうのこうのという話をしている人は、狂人に見えるのである。アドもそうだろう。アドに関しては、ぼくは、証拠がないから「たぶん」ほんとうのことだと言っているだけで、「たぶん」という言葉をつけている。ほんとうのことだと考えたほうが、現象を説明しやすいということを言っているだけだ。けど、インテルとインテル信者の活躍によって、ディープステートという組織を前提にした話をする人は、普通の人から見ると、狂人に見えてしまうのである。まあ、そこらへんは、ジョン・レノンが言っていた通りだ。
ディープステートは深層国家と訳されることがあるけど、深層国家のほうが普通の国家よりも上なのである。たとえば、ユナイテッドステートよりも、デーブステートのほうが、「上」なのである。ディープステートの意思を、現実の国家が実行しているのである。で、まあ、こういう話をしてしまうと、やっぱり、普通の人から見ると狂人っぽく見えるのである。そして、普通の人は、狂人と狂人ぼっく見える人の区別をしない。できるわけがない。なので、じゅうぶんに知的な人でも、普通の人から、バカのように思われてしまうのである。それも、計画の一部だ。洗脳プログラムを考えた人は、そういうことも、ちゃんと考慮に入れている。けど、たとえば、普通の人から見て狂人っぽく見える人が、「それも、計画の一部だ」などと言ってしまうと、普通の人は、その狂人ぼっく見える人が、本物の精神病患者に見えてしまうのである。普通の人は、本物の精神病患者と狂人っぽく見えるけど、真実について語っている人の区別がつかない。真実について語っている人が、ますます、狂人に見えてしまう……。普通の人から見るとそうなる。
けっきょく、普通の人が、こういう普通の思考をしている限り、ここから逃れることができない。言いにくいけど、普通の人は、気がつかないまま……。気がついたほうがいいと思うよ。現象について、よく、考えようよ。「そんなことがあるはずがない」と最初から、とある仮説を放棄しないで、「そんなことがあるはずがない」と思えることも、仮説としてはうけいれて、その仮説を保持しながら全体の現象を考えるべきなんだよ。
普通の人から見て「ディープステート」という言葉を使うひとは、みんな、区別なく狂人であるわけだ。けど、区別しなければならない。ちゃんと区別してね。けど、むりだろうな。
たとえば、真実を知っている人が真実について語る場合と、妄想的精神病患者人が妄想について語る場合の区別がつくかというと、つかないのではないかと思う。どうしてなら、真実が信じがたいことだからだ。真実が妄想的なことだからだ。普通の人から見て、妄想的なこと。
たしかに、沈黙は金だ。しかし、これ、多数決の世界なんだよね。まあ、ディープステートと言ってしまうけど、ディープステートが考え出した各種政策に親和的な人がいる。この神話的な人というのは、自ら進んで、デーブステートが考え出した各種政策にしたがってしまう。その場合、何度も言うけど、コマがひとつすすんでしまう。親和的な人がコマをすすめてしまう。その場合、計画が進んだということだ。後戻りはむずかしい。いくつかの段階があるんだよ。時系列的なシナリオがある。親和的な人が推進力となって、計画を推し進めてしまう。それは、全体にかかわる計画なので、好きな人だけやればいいというわけにはいかない。きらいな人はやらなくていい……ということにはならない。きらいな人もかならず、強制されるようになる。「いま、強制されてないじゃないか」と思うかもしれないけど「それは、計画が途中で頓挫したからだ」。それから、たとえば、水道水のフッ素化合物は、強制されている。
「打ちたい人は打てばいいし、打ちたくない人は打たなければいい」……こういうことが言える段階はいい。けど、打ちたい人が打ってコマを進めてしまうと……(どこかの段階で)というような状態から、みんなが打つしかないという段階に移行する。(ワクチンに関しては)移行しなかったじゃないかって? それは、『白』が活躍して、計画を部分的に粉砕したからだ。基本的なことを言うと、打ちたい人が打ってしまうと、打ちたくない人の権利がはく奪されることになっていたということだ。これは、なにもワクチンにだけ成り立っているわけではないのだ。
沈黙していると、推進力になる人たちが、ぐいぐいとコマを進めてしまう。それは、支配者層がのぞんでいることだ。まあ、言うと、狂人だと思われるというペナルティーがかせられるわけだけど……。普通の人がそういう人のことを狂人だと思うわけだ。だから、まあ、沈黙は、金だ。しかし……。しかし、なんだよ……。しかし、親和的な人が多ければ多いほど、計画が前にすすんでしまうわけだから、まずいのだ。
それから、これが、いのちの問題だということも関係がある。いのちの問題なんだよ。だまされている人、気がつかない人は死んでいいということにはならない。