2022年3月27日日曜日

おかずがつきた。なんか、買わないとやばいだろう

ほんとうに、どうしようかなぁ~~。

買い物に行こうと思っているのだけど、どうも、行けない。基本、ズボンをはきかえるのがめんどうくさい。部屋用のズボンと外出用のズボンをかえるのがめんどうなのだ。

おかずがつきた。なんか、買わないとやばいだろう。いろいろなものに対する興味がうすくなっている。うすっぺらのぺーらぺら、なのだ。これは、買いに行こうと思うけど、行けないというような感じに似ている。読もうと思うけど、読めない……みたいな感じだ。ちょっとだけ、考えたときは、できそうな感じがするのだけど、興味がうすくなっているので、実際に行動するとなると、めんどうくさい気持ちになって、やらない……ということになる。

掃除など、もともとやりたくないことは、さらにひどい。俺はほんとうにどうなってしまうのだろうか。ネズミが出たと言ったけど、じつは、一週間前ぐらいに、ネズミらしき「かげ」を見ている。錯覚だと思いたかった。なんかの見間違いだと思いたかった。「ここに」出るのは、ほんとうにいやばい。たまたま、横の部屋にネズミが移動したので、うまいこと、つかまえられたけど、この部屋でネズミをつかまえるのはほとんどむりだ。

カットフルーツとその仲間たちは、犠牲になったけど、あれを横の部屋に置いたから、ネズミが移動して、気がついた俺が、近づいたとき、ネズミがシンクがあるほうへ移動して、それで、つかまえることができた。まあ、ネズミシートをしかけただけなんだけど……。ともかく、すごい緊張があったわけ。で、すごい緊張があると、めちゃくちゃにつかれるのだ。これはもう、長期騒音がはじまった一一歳のときからそうだ。

ともかく、いろいろとつかれた。つかれがとれない。

今日は、洗濯をした。洗濯をするだけで、つかれはてている。まあ、いま、ご飯を炊いているさいちゅうだから、ご飯を炊く用意をしたし、さっき、そばをゆでて食べた。もう、こういう生命維持活動をおこなうだけで、精一杯だ。美少女メイドさんに、全部やってほしい。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ