2022年3月24日木曜日

いろいろと、やる気がない

 とりあえず、シーチキンでご飯を食べた。あとは、どうするかな?

きのう、ネズミが出たかと思って、不安な気持ちになった。どうも、外の鳥のような感じがするので、たぶん、そうなんだろう。けど、がさがさというような音は、気になるんだよな。外壁がもう、だめになっているから、外壁の弱いところをほじられたら、おしまいだ。

ところで、なんというか、いろいろと、やる気がない。おどろくほど、やる気がない。かといって、眠るわけにもいかない。もう、眠れない。こまるんだよな。こういう状態。

あと、「正直言って」と書くべきか「正直いって」と書くべきかまよう。これ、一度、「正直言って」に統一したのだけど、「かといって」とか「厳密に言って」をどう書くかでまた、まようのだ。かといっては、「かと言って」と書くのは、いやだ。「正直に言って」とか「正直、言って」とか「しょうじき言って」と書くべきだろうか?

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ