2022年3月30日水曜日

包丁に関しては、ネットじゃわからない

 包丁で手を切った。傷はたいしたことはない。しかし、うかつだったなぁ。小さな包丁は使いにくい。むかしの包丁だったら、たぶん切ってないと思う。大根の皮をむいていたときに、親指の第一関節のところを切った。まあの横のところだ。どうするかな?

この包丁を使ってから、わりと小さな事故が多い。むかしの包丁は普通の大きさの包丁だった。やっぱり、普通の大きさの包丁のほうが、けがが少ない。むかしの包丁を使えなくなったのは、ネズミとダニの影響だ。殺虫剤がかかってしまったのである。

いちおう、普通の大きさの包丁を注文してみた。思ったより安いのだけど、包丁に関しては、ネットじゃわからない。小さな包丁もネットで買ったんだけど、こういうことになるとは思ってもみなかった。

今日は風呂に入るつもりだったので、やばい。どうしようかな?

いちおう、薬はぬった。これで、コーティングして、左手にお湯がつかないようにしていればなんとかなるか? まあ、人生のなかでそういうことを何度かしたことがあるけど、けっきょく、ちょっとはお湯がかかっちゃうんだよね。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ