2022年3月13日日曜日

これ、おなじことの繰り返しなんだよな

 買い物に行ってきた。めちゃくちゃにつかれた。もう、腰がおれる。ほんとうにからだが……。よわっているなぁ。認めたくないけど、相当によわっている。

あーー。つまんない。

さて、どうするかな?

これ、おなじことの繰り返しなんだよな。そして、一日のなかで、いろいろな気分を繰り返している。基本的には、いやな記憶を思い出してしまうことが多い。あとは、さみしいとかむなしいとか、そんな感情がある。

まいどおなじみの「やなぎ荘の日曜日とおなじだ」という感想もある。これも繰り返しなんだよな。あとは長期騒音で入学試験のときくるしかったというような記憶が、よみがえってしまう。長期騒音はほんとうに、ぼくの人生を、ズタボロにした。

けど、これが、ほかの人にはまったく関係がないことなんだよな。まーーったく関係がない。で、人とぼくとの差というのは、そういうところにあらわれてしまう。すべてが桁違い。すべてがちがう。普通じゃないんだよ。桁違いと書いたけど、騒音でくるしい時間が桁違いとか、騒音をあびて、しずかになったあとも眠れなくなった日の数が桁違いとかそういうことだ。いいことじゃない。悪いことで桁違いなのである。

で、また、ネガティブなことを書くと人がへるからな……。あきらかに、へる。まあ、いいけどさ……。別に、カネを稼いでいるわけじゃないんだから……これで。

ぼくは、かけに出たよ。これは、かけだ。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ