2022年3月26日土曜日

青椒肉絲をつくった

 まあ、気を取り直して、青椒肉絲をつくった。ピーマンを使わないで、かわりに玉ねぎを入れた。ピーマンは、このあいだの買い物のとき、買わなかった。重量オーバーになっていたので、もう、いやだった。まあ、青椒肉絲を食べるまえに、また、ここ(Big-A)にきて、ピーマンを買えばいいやと思っていたのだ。ようするに、次回買えばいいと思っていた。けど、ネズミの件で、いろいろとあったし、体調が悪かったので、Big-Aまでは行けなかった。おととい、カスミストアに行ってきた。で、まあ、この時も、重量制限で、買わなかった。ほかに買うものがあった。えーと、カスミストアから帰ってきたあと、ネズミが出たのだ。で、ネズミが、カスミストアで買った、カットフルーツ詰め合わせ、カイワレ大根のにおいを感じで、ここの部屋から見て、横の部屋に移動したので、ネズミがいることがわかった。カットフルーツ詰め合わせ、カイワレ大根のほかに、びわのフルーツゼリーといちごヨーグルトがおなじ袋のなかに入っていた。で、その袋のなかがべとべとになった。びわのフルーツゼリーの容器といちごヨーグルトの容器には損傷がないのだけど、なんか、食べる気がしない。じつは、奮発して買ったびわのフルーツゼリーなので、いろいろと、容器を押してみて、穴があいているところがないか確かめたのだけど、穴はあいてなかった。穴があいてなければ、食べるつもりでいた。しかし、容器がべとべとなうえに、なんかあぶらっぽいのである。なので、けっきょく、すてることにした。容器をいじった、手を、消毒したりするのがめんどうだった。

それが、おとといの出来事だ。あー、ほんとうに、なんかいろいろと、つかれた。ほんとーーに、つかれた。

ともかく、楽しい気分になりたいわけだけど、楽しい気分になれない。長期間にわたって、毎日、騒音が連続したので、脳みそに損傷がある感じがある。ちょっと、騒音生活が長きずる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ