2022年3月13日日曜日

まじ、つかれた。どうしようかな

 まじ、つかれた。どうしようかな? これじゃーーなぁ。ほかの人がうらやましい。

まあ、とりあえず、大根の味噌汁をつくることにした。いちおう、ゆでた。後でもう一度、ゆでて、味噌と肉を入れる。肉はまだ解凍してない。自然解凍だから時間がかかる。大根をゆでっぱなしにしなくても、熱いお湯のなかで、ちょっとは、やわらかくなる。まあ、お湯につけておく。お湯と言っても、だしが入っているけどね。

大根は、「おしんこ化」がすすんでいた。表面から3ミリぐらいまでのところがぶよぶよになっていた。5ミリかな。いや、3ミリか。うーーん、3ミリぐらいのところと5ミリぐらいのところがあったような感じだ。

しかし、めんどう。どーするかな。もう、つかれた。このつかれをなんとかしないとやばいぞ。眠っても、つかれがとれないんだよなぁ。買い物に行きたい気持ちもあるけど、どうするか、まよっている。めんどうくさい気持ちと、行ってもいいかなという気持ちが、せめぎあっている。どっちとも、せめぎあうような力を持ってない「気持ち・感情」だよな。せめぎあっているのではなくて、「両方ともある」と書くべきか。 

また、救急車の音。ほんとうに、ほかの人は、おかしいと思わないのかな? おかしいと思わない人の思考が、なぞだな。「冬だから」「たいしたことがなくても呼ぶ人がおおくなった」……ちがうね。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ