2022年3月8日火曜日

たしかに、値上がりしているよね

 あーー。たしかに、たしかに……。たしかに、値上がりしているよね。スーパーに行って、だいたい、3000円分ぐらいのものを買おうとすると、4000円になってしまうんだよね。むかしの感覚……ついこのあいだまでの感覚だと……3千、数百円になるはずのつもりで、買い物をして、会計で4千、数百円を請求されちゃうんだよね。だいたい、4300円ぐらいだ。だいたい、ぼくが買うものは決まっていて、だいたい、いつも3千円台だったのに、いつのまにか、4千円台になっている。

これは、けっこうでかいなぁ。

なんか、塩味のせんべいが食いたい。買い物に行くべきかどうかまよう。

あーー、コーヒー、飲んじゃってる。うーーまい。うまい。なんてうまいんだ。けど、腹が……。いまはいたくないけど、明日あたり、やばいなぁ。買い物に行くまえに、コーヒーを飲むのは、得策ではない。明日あたりいたくなるかもしれないと考えているけど、すぐにいたくなるかもしれない。歩いている途中でいたくなるとやばい。やばすぎる。

 

 しかし……。どーするかな??

ほんとう、どうするか、まよう。まよう。

どーすればいいんだ? 俺は……。

最近、横になっているときも、そればかりだ。ほかの人は、みんなわかってないみたいだしなぁ。どうして、ぼくは、少数派のなかの少数派になってしまうんだ。どーして。どーーして。めんどう。これ、めんどうなんだよ。もう、無我夢中で虐待しているのに、無我夢中で虐待しているつもりがまったくない父親のもとに生まれたときから、少数派なんだよな。

最近、なんか、目頭があつくなることが多い。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ