2022年3月17日木曜日

で、ふっと思ったんだけど……やることがない

 どうしたらいいんだろうな?

いま、買い物に行って帰ってきたところだ。そして、刺身を食べた。うまかった。

で、ふっと思ったんだけど……やることがない。

いや、もちろん、ある。あるんだけど、そういうことじゃない。楽しいからやるという理由でやることがないのだ。興味があるからやる……。楽しいからやる……。こういうものがなくなってしまった。やりたくないけどやらなきゃらないことはある。これは、やりたくないことだ。やりたくないわけだから、やりたくない。はっはっは。

で、ぼくは普通の人の思考をこえてしまった。なので、もう、どうでもいいかという感じにはなっている。けど、親父や兄貴のことで、発狂的にむかつくことがあるのである。これが、突然、浮かんでくる。けど、これは、よく考えると突然ではないのだ。ネットで読んだこととか、買い物に行こうとしたというような思考が影響している。自転車をどうしようかなと考えると、自転車にまつわる、きちがい親父のあれやこれやを思い出してしまうのだ。

まあ、ここ2年、3年でいろいろなことがあきらかになるだろう。たぶん、常識がかわってしまう。まあ、ぼくとしては生きやすい世の中になるわけだけど、俺もからだの調子がいいわけじゃないから……どうなるか、わからないところがある。

まあ、いいですよ。ふっふふ。ふっふふっふふ。

++++++++

ともかく、楽しみがなくなってしまったのはでかい。なんか、一日のなかで、楽しみがないと、やっていけない。むかしは、いろいろなことに興味があったけど、いまは、「ぬけて」しまっている。テンションがちがう。「もう、つかれた」「もう、いいや」という気持ちが、だいぶある。 なんとか、復活してほしいんだけど、いろいろと、やばいね。これ、これから、かくされていたいろいろなことがわかると思うけど……みんなにもわかる形で公表されると思うけど……。まあ、何か月先の話か、何年先の話かはわからないけどね……。もう、まちくたびれちゃったよ。これも!!!まちくたびれた。

+++++


 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ