2019年10月2日水曜日

あそこに置いてある「本」に殺虫剤をかけるかどうか

殺虫剤を上に向かってまくとか、だれだってやりたくない。
いま、悩んでいるのは、あそこに置いてある「本」に殺虫剤をかけるかどうかだ。本は、平積みで三〇冊ぐらい、二列ある。合計六〇冊ぐらいかな。これが、英語の心理学事典とかわりと高かったけど、もう、だめになってしまった本などがある。洋書だから、紙の質が悪い。カビが生えているかもしれない。あれ、はうれない。だいたい、ダニがこまる。
あとは、ぜんぜん欲しくなかったのだけど、ヤフオクでPS2本体を買ったらついてきてしまったものがある。PS2本体とソフトと関連本が入っているものを買ったんだけど、箱詰めが完了しているかたちで出品していて、箱を開けることはできないという回答をもらったのでそのまま買ったものだ。本が八冊ぐらい入っている。送料をら減すために、本とソフトはいらないと言ったんだけど、あっちは、全部買って欲しそうだったので、そうした。あそこ、かるく殺虫剤をかけていじるしかないか?
どうするかな? あそこは、やばい。袋に入れて、冷凍庫で、なんとかするか。けど、あんまりいい方法じゃないな。本が傷むし、ダニを殺せるかどうかわからない。時間をかければ殺せると思うけど。

しかし、時間がたったよな。

「夢の死骸」がおいてある。
俺はこの先どうすればいいんだ?
ほんとうに、おいつめられた。
けたたましい長期騒音でくるしかった。ずっとくるしかった。動けなかった。身動きがとれなかった。そして、「目立ちたい欲求と絶対に目立ちたくない欲求がある」。こりゃ、めちゃくちゃだ。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ