2019年10月7日月曜日

なんか、夢中になれることがあるといいんだけどな


今日やったことは、いろいろとある。
今日はななめ隣の家の工事で朝、うるさかった。
にもかかわらず、俺は、ゴミを捨てるという偉業を成し遂げたのだ。

ネズミが気がかりなのだけど……。

ともかく、時間通りに生ゴミをすてるということですら、俺にとっては、たいへんなことだ。明日は資源ゴミだから、いろいろとすてるものがある。今年の一月から、あんだけすてているのに、片付いてない。まあ、写真を撮って比べれば片付いているのがわかると思うけど、見た感じ、片付いてないので、片付いてない。風呂場だって、たいへんだったんだよ。けど、普通の家の風呂にくらべると、きたない感じがすると思う。それは、もとがもとだからしかたがない。片付けられるものは片付けた。けど、なんて言うのかな? エネルギーが切れてしまったところがある。タイルの目地もできるだけきれいにしたけど、どうしても、おちないよごれがあるんだよな。

なんか、夢中になれることがあるといいんだけどな。普通の人がゲームをやるときは楽しいんだろうな。けど、長期騒音にやられた……俺はゲームをやっていても楽しくない。昨日、仮面ライダーアギトを視たと言ったけど、それが楽しいかというとそうではないのだ。長期騒音前になにかをやるとき一〇楽しいとすると、長期騒音後は一も楽しくない。十分の一以下の楽しさしか経験できないからだになってしまった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ