2019年10月1日火曜日

さっき、カップそばを買ってきて、カップそばを食べた

風呂はいった。
ツメを切った。
うーーん。
どうするかな?

なんか食べたい気持ちもあるけどな。
ここで食べていいのか?

さっき、カップそばを買ってきて、カップそばを食べた。これは、カップが「紙」でできているから環境ホルモンは関係がない……とする。けど、「紙」の表面に防水性の膜を作っているはずなんだけどな。その膜を構成している物質から環境ホルモンがしみ出すということはないのか? これ、さわがれないから、ないものとしてみなす。なので、カップでカップ麺を食べたのは、何十年ぶりだ。ぼくは、全部、鍋でつくっていたから。

どうするかなぁ。食べ物の影響は受けるとは思うけど……。

シナチクとご飯で、食事を済ませた。
こんなに、いい天気で、こんなにしずかなのにぼくのこころは「うかない」。これは、図書館で感じていたひまとおなじだな。

こんないい状態なのに、泣きたくなるほどむなしいわけだから……。こたえる。

そうだ。肉を焼いておかないとやばいな。
しかし、お勝手で料理をするとネズミをおびき寄せてしまう。なんとしても、ネズミにはきて欲しくない。

+++++++++++

今日はもうドクターペッパー350ミリリットルとコーラ500ミリリットルを飲んでいるから、この手のものは飲めない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ