2021年3月6日土曜日

で、まあ、刺身を食った

 暗い時間帯は、一階に行くのがいやなので、冷凍した刺身をとってくることができなかった。明るくなって、取りに行ったんだけど、解凍に時間がかかった。途中で我慢できなくなって、電子レンジで解凍した。解凍メニューはあるのだけど、なんていうのかな? 自然解凍のほうが、ずっといい。食感が自然解凍のほうがいい。

で、まあ、刺身を食った。刺身は刺身だけで食べた。というのは、すでに、たまごを二つ入れたわかめの味噌汁を飲んでいたからだ。まあ、食べていたと言ってもいい。

ぼくが今欲しいのは炭酸ジュースなんだけど、買いに行くかどうかまよっている。これは、暗いときも、まよっていた。

 

 

あと、試し食い、試し飲み、させるために人が配置されているときがあるでしょ。あれが、苦手なんだよね。かわいそうなんだよな。けど、食べてあげると、買ってあげなきゃいけないような感じになるのがいやだから、食べない。別に、買ってくれとは、絶対に言われないんだけどね。たぶん、買ってくれということを、禁止されているのではないかと思う。まあ、そこらへんは、企業の方針で決まることだと思うけど。まあ、食べたって、買わなくていいんだよ。それは、わかっている。わかっているのだけど、ぼくは気分的に買ってやるべきだよなと思ってしまう。(食ったら、買ってやるべきだ)と思ってしまう。そりゃ、よっぽどまずいのなら別だけど。けど、たぶんだけど、「まずい」ということはないと思う。もともと、きらいなものでなければ、絶対に、まずくて食えないということはない。

 

まあ、ともかく、いまは眠たくなってきた。

 歯みがき終了。

わかめの味噌汁を冷蔵庫に入れてきた。

ほんとう、どうしたらいいんだ? めちゃくちゃにつかれている。こんなに体が重いんじゃ、しょうがないなぁ。ほんとう、2Gぐらいかかっている感じがする。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ