2021年3月29日月曜日

いまは、あつくもさむくもなく、ちょうどいい気温だ。

 いまは、あつくもさむくもなく、ちょうどいい気温だ。

いまは、いたくもかゆくもなく、まあ、通常運行だ。腹痛は、治った。あれは、なんなんだろう? 残ったカレーを菌が死ぬほど熱くしないで、食べたのが問題なんだろうか?

しかし、カレーパンを見たら、食べたくなるとか、どんだけカレーが好きなんだ?

カレーがうまい。寿司、カレーはうまい。ラーメンもうまいけど、健康のためにあんまり食べないようにしている。つゆも全部飲むタイプだから……。ラーメンを注文したら、つゆも飲みたくなるでしょう。 あれ、全部飲んじゃダメなんだよな。まあ、たまに食べて、全部つゆも飲むという感じにした。ほんとうは、毎日食いたいけどね。

そういえば、菓子パンも毎日、食いたい。あとは、砂糖を使ったジュースも、毎日がんがん飲みたい。飲みたいけど、やめている。食いたいけど、やめている。まあ、カレーパンは総菜パンで菓子パンじゃない。けど、揚げ物も、やばいんだよな。揚げ物をさけているのに、カレーパンを食べてしまった。さらに、うどんと寿司の弁当みたいなやつが安かったので買ったんだけど、それにも、揚げ物が入っている。俺は、とんかつやエビフライは好きじゃないのだけど、ゴボウやニンジンが入っているかき揚げは、きらいじゃない。蕎麦やうどんに入っているかき揚げは、好きなタイプだ。とんかつもしょうゆ汁で煮込んであるばあいは、うまいと思う。

まあ、いいや。ともかく、買い物に行ったとき、いろいろと見ると、いろいろと食いたくなる。見るまで、食いたいとは思ってなかったものまで、食いたくなるんだよね。で、それがあまいものだと、苦労する。「どーーしようかな」と思う。基本、あまいものは好きなんだよね。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ