2021年3月16日火曜日

明るくなったら、買い物に行くかな?

 あれから、寝ないまま、起きてた。起きてなにをやってたかというと、白菜の味噌汁を作っていた。湯沸かし器がないから、やはり、手がつめたい。まあ、白菜を洗うのはぬるま湯でやったけど、使った後の包丁を洗ったり、使った後のまな板を洗うのは水だったので、やはり、つめたかった。まだ、夜は水がつめたい。

で、まあ、白菜の味噌汁はうまくできたと思う。うまかった。

これから、お米をプラスチックボックス(整理箱)に入れようかと思う。けっこう、むずかしい。三合ぐらいはへらさないと、コメが入っているビニール系の袋を、たてて入れることができない。

あっ、それから、さっき地震があった。震度3ぐらいかな?

まあ、食器を洗ったり、ごみを片づけたりと、いろいろとやることがある。そういう雑用が、全部、めんどうくさい。あーーっ。めんどうくさいけど、俺がやらないと……。俺がやらないと……。

どうするかな?

明るくなったら、買い物に行くかな?

いまはもう、なんか、笹かまは、どうでもいいや。チーズが入ったちくわは買っておこうかな。なんか、こういう商品は、封を開けなければ、常温でだいぶ持ちそうな感じがする。お菓子感覚だよね。

歯医者も行かなきゃいけないんだけど、なんか、行く気がしないよね。いたくはないし……。いたくはないし……。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ