2021年3月12日金曜日

起きて、なんとか、ハヤシライスを食べた

 起きて、なんとか、ハヤシライスを食べた。まだ、残っている。さっき加熱したので、冷蔵庫には入れにくい。というか、冷蔵庫に入れたら、くさらせてしまう。冷蔵庫が一階のキッチン?にあるからだ。あそこまで行くのが、憂鬱でしかたがない。特に、夜は行きたくない。

紅ショウガが入っているから、なんとか、あれを食べないとなぁ。まあ、ハヤシライス(ソース部分)は冷凍もできるかけどなぁ。冷凍するか? これが、ネズミが出たあと殺虫剤などをまいているから、二階に退避させた冷凍容器を使うわけだけど、二階に退避させたとはいえ、なんか、もういやなんだよな。

ともかく、起きたら起きたで、いろいろとやることがある。ほんとう、俺、よく生きてるよな。よく、生きている。ズタボロだからなぁーー。長期騒音が始まってから。

まあ、行くとしたら、買い物かな。きのうはけっきょく、炭酸飲料を飲まなかったからねぇ。買ってくるしかない。けど、箱買いとかはさけている。あったら、がんがん飲んでしまう。自制して、一日に一本とか、ありえない。

ともかく、きょうは、買い物に行くかもしれない。行ったところで、おなじなんだけどねぇ。おなじなんだよね。歩いているときの気分が、長期騒音にやられて歩ていたときの気分とおなじだから、歩いているときの気分はおなじだ。むなしい。帰ってきたっておなじだから、むなしい。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ