2021年3月26日金曜日

きょうは、多少、調子がいい。

 きょうは、多少、調子がいい。

 なので、買い物に行ってきた。さらに、段ボールごみの処理をした。

ただ、二階の階段の踊り場?に段ボールなどをおいてしまうと、その段ボールがダニの巣になってしまうのだ。あそこは、何度か殺虫剤をかけたけど、基本的にはバルサンをやらないと、だめだと思う。けど、段ボールをおくとなると、あそこしかないという感じになるんだよな。で、いくつか、段ボールが置いてある。それを、まとめていたら、やはり、手首のところがかゆくなった。けど、これが、新しく刺されたところではなくて、コーヒーアレルギーですでに書き壊したところが、下着とすれてかゆくなったかもしれないのだ。

バルサンをやりたくないのは、バルサンのガスが、自分の部屋にもくるからだ。自分の部屋には調理器や食料が置いてある。バルサンのガスの1%がくる状態でも、いやだ。だから、調理を二重に袋詰めにしたりしなければならない。プラスチックの箱のなかに入れておいても、たとえば、ソースとかまよーずを使いたくない気持ちになる。

ともかく、バルサンはいやなんだよ。実際には、ちょっとぐらいガスが漏れてきても、問題はないのだけど……そのままにしておいて問題はないのだけど……神経質な俺は、気にする。じゃあ、どうしてダニが発生するような状態になってしまったかというと、おやじがネズミを家に入れたからだ。ネズミさえ入らなければ、人を刺すようなダニなんて、そんなに発生するもんじゃない。

+++++++++++++

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ