2021年3月27日土曜日

布団のなかでさむいと思って、エアコンをつけようとした

 株では勝った。買ったので、ちょっとだけ救われた感じがする。

しかし、さむい。布団のなかでさむいと思って、エアコンをつけようとしたのだけど、エアコンが反応しない。問題なのはリモコンのほうで、機体コードのようなものがずれてしまったようだ。これは、「Set」ボタンを3秒以上押して、機体コードを設定するモードに入って設定すればなおるのだけど、液晶が消えそうになってうまくいかない。 で、電池をかえてみたのだけど、症状が同じでうまくいかない。もうひとつ、リモコンがあったはずなので、探すが見つからない。「どうして必要なときはないんだ」と思いながら、がんばって探したら見つかった。だから、やっと、エアコンをつけることができた。

けど、「なにやってんのよ」って感じだな。エアコンのリモコンは正規のものじゃない。一個265円ぐらいの中華製の汎用リモコンだ。だから、機体コードを入力しなければならないのだ。 ぼくが使っているエアコンに対応するコードは646だ。さむいから、早くエアコンをつけたかったのに……。使えるリモコンを見つけるまでに、時間がかかった。

「今日、風呂に入るの、やめよう」と思った。リモコンが見つかったので、入るかな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ