2021年3月22日月曜日

みんな、腹が立つ記憶とか、おそってこないのかな??

 つかれたから横になっていたのだけど、自転車屋とのトラブルを思い出して、腹が立った。いまも、腹が立っている。ほんとう、みんな、どうしているんだろうな? むかつくことがなかなか、消えない。

なんで思い出したんだろう? 話すと長くなるから、話さないけど、おやじと自転車関係のことは、腹が立つことばかりだ。ものすごく、いやな思い出として残っている。

俺は、もう、歯磨きをしたら、寝る。

今朝、午前5時55分……ぼくは、駅のホームに立つ人たちを、歩道橋から見ていた。「この人たちは、これから仕事に行くんだろうな」と思った。 ぼくも、午前5時55分ぐらいに、駅のホームに立っていたことがあったけど、憂鬱だった。激しく憂鬱だった。

あの人たちの一日は、たいへんだと思う。けど、俺よりもずっと楽しい気分でくらしている人たちもいるだろう。

*     *     *

ああっ、しかし、あの自転車屋、頭にくるなぁ。何回も何回も、へま、やりやがって……。ほんとう、近くの自転車屋がなくなって、こまった。もう、あそこには行かないけど、二番目に近い自転車屋も遠いんだよな。あれは、ほんとうに、ほんとうに腹が立つ。何回も、失敗しやがって……。自分の失敗なのに、まったく悪いと思ってないんだよな。何回も何回も、別の種類の問題を発生させやがって……。

みんな、腹が立つ記憶とか、おそってこないのかな??

(いやなことは)忘れようと思ったら、きれいさっぱり忘れて、思い出さないの?

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ