2021年3月29日月曜日

一度、眠ったのだけど、眠った感じがしない

 一度、眠ったのだけど、眠った感じがしない。とりあえず、腹がへったので起きてきた。そして、たまごがけご飯プラス海苔を食べた。海苔を刻んでご飯の上に乗せた。うまかった。

しかし、こまかい不愉快な出来事の記憶がうかんでくる。出来事がうかんでくるのか? 出来事の記憶がうかんでくるのか? 出来事の記憶なんだろうな。

ある掲示板で、あるお菓子の名称を連呼するやつがいて、不愉快だった。本人によると、そのお菓子を「はやらせたい」のだそうだ。そして、自分はそのお菓子会社の回し者じゃないし、宣伝費ももらってないというようなことを言っていた。それは、事実なんだろうけど「はやらしてやる~~~」と言って、つねに、お菓子の宣伝をはりつけるので、ものすごく迷惑した。うざかった。ああいう人は頭が沸騰していて、自分の気持ちしかないんだよな。やっていることは、スパマーとおなじだ。というか、スパマーそのものだ。ほんとうに、しつこくしつこく、はりつけやがって。話に関係がないお菓子の宣伝が、話のなかに入ってくる。そりゃ、掲示板だからな。あんなの、嫌がらせにしかならないのに、本人は、気がつかないんだよな。「はやらせてやる~~」とハッピーな気分で、はりつけまくる。

あれ、一年以上続いた。俺も、そこは見るのをやめればよかったんだけど、長期騒音でいろいろとあって、……掲示板が生活の一部になっていた。

やっぱり、よくないよね。なんていうのかな? 長期騒音がなければ、充実した人生を送っていたと思う。そのような充実した人生だったら、掲示板に書き込むことが生活の一部になっているということはなかったと思う。 

ともかく、そのお菓子の名称は、今でも覚えているのだけど、その名称を書いてしまうと、また、問題があるから書かない。けど、その連呼が、いやでいやでしかたがなかった。ほんとうにしつこいんだよな。長期騒音もそうなんだけど、同じ音の繰り返しとか、おなじ文字の繰り返しとかそういうのは、いやなんだよ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ