2021年3月30日火曜日

あとは、椅子を買うことにした。

 じつはちょっとだけ、片づけをした。これは、前の二つの投稿をするまえだ。午前6時ぐらいかな。で、いろいろなところに、手をぶつけたので、やめた。説明が必要なのだけど、となりの部屋には、3畳ぐらいのスペースのところにドアがついている。そして、そのむこうに引き戸があるのだ。ようするに、でかい箱を移動するとなると、ドアのところに手があたるのであーる。

ともかく、ドアの後ろにもいろいろなものが積みあがっているので、荷物を移動するときに、じゅうぶんなスペースを確保できないのだ。

あとは、椅子を買うことにした。これは、ちょっと遅いぐらいなのだけど、腰が痛くなる可能性が高いので、いまの椅子は使わないようにしたい。もともとは、学習用チェアを使っていたのだけど、これが、壊れてしまったので、キッチン用の椅子を自分の部屋に持ってきて、使っているのだ。これが、強烈に使いにくい椅子で、ちょっとうしろを向いて、後ろにあるものをとろうとすると、わきがいたくなったり、洗濯物を干すときに、手があたったり、座るために、椅子の前に足を移動するときに、足に椅子のかどがあったりするのである。まあ、汚部屋で十分なスペースがないというのが問題なのだけど、あらゆるところが、不便にできている。背もたれもよくない。背もたれが、基本的に、上に行くほどひろがっているので、じゃまなのである。これ、ほんとう、手があたる。手を動かすときに、手が背もたれのかどのところにあたるようにできている。全部が、いやだ。

じゃあ、どうして、学習の用の椅子(学習チェア)あるいは、オフィスチェアをすぐに買わなかったかというと、組み立てるスペースがないからだ。なので、組み立て済みものを買おうとしたのだけど、組み立て済みになっていると、運べないところがあるのだ。家のなかにそういう部分がある。たとえば、家のなかの階段は、大きなものをもって運ぶということができないのだ。これも、説明すると長くなるから説明しないけど、普通の階段じゃない。

外階段はもちろん、スペース的にはオッケーなのだけど、外階段もそうとうに古い階段でちゃんした普通の階段ではないのだ。いまの人が思い浮かべるようなちゃんとした階段ではない。これも、説明すると長くなるから説明しないけど、普通の階段じゃない。使いにくい階段だ。そして、渡り廊下の部分なんだけど、ゲーミングチェアなどは、あそこを通過できるかどうかわからない。いまちょっと、渡り廊下の部分にもいろいろなものが置いてあるので、やばい。さっき説明した、引き戸の部分とドアの部分のところも、通過できるのかどうかわからない。ともかく、なんか、ゲーミングチェアって大きそうなんだよな。まあ、通そうと思えば通るんだろうけど、一人でやる気がしない。

完成したものを持ってきてもらう場合、渡り廊下のところとか、部屋を片付けてからじゃないとやばいので、それも、いやなのだ。ともかく、あまりでかくない、椅子を、買いたい。

けど、リクライニング機能が欲しい。リクライニング機能付きの椅子というのは、けっこう、でかそうなんだよな。

とりあえず、130度・リクライニング機能付きの椅子を注文したけど、ほんとうは160度・リクライニング機能付きの椅子がほしい。けど、160度・リクライニング機能付きの椅子はなんか、でかそうなんだよね。

なお、この投稿のなかで、椅子とチェアは完全に同じ意味を持つとする。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ