2021年3月29日月曜日

そのころは、気にならなかったちょっとした会話が気になったりする

 そのころは、気にならなかったちょっとした会話が気になったりする。うかんでくるのだ。「あのとき、さきにことわればよかったな」と思ったりする。それが、ざっとかぞえて35年前だったりする。「なんで、35年前のちょっとした会話を思い出すんだ」と思ったりする。基本的には、自分でやったことなのだけど、騒音とおやじの態度に頭にきて、階段のところで、ちょっとジャンプして、下に降りたとき、床を「ばんっ」と蹴るようにしたのだ。そうしたら、アキレス腱が、いたくていたくて、しばらく動けなくなった。そのとき、学校にはほかの人がいなかったんだよな。学校かどうか知らないけど、その階段のところには誰もいなかった。で、このアキレス腱の痛みというのが、なかなかとれなかった。で、もう治ったかなと思ったんだけど、へんなぐあいに、いたくなるのだ。なんか疲れたときなど、へんなぐあいにいたくなる。けど、何年もたったので、普段は普通に運動できるのだ。けど、なんかのときに、やっぱり、運動のあと、じーーわーーっといたくなるようなところがあって、いちおう、医者に行っていろいろとやってもらったんだけど、「きれいに治る」という感じじゃなかった。なんていうのかな、普段は平気なんだけど、アキレス腱が微妙に痛いときがあるのだ。とくに、ひねったりしなくても……。で、15年間ぐらいそんな感じて暮らしていた。普段はまったく気にならないのだけど、なんかの運動をしたあとに、じわーーーっといたくなるのだ。で、大学の体育の授業のときに、……。省略。

まあ、いいや。ともかく、自分でも微妙な痛みがあると、なんかいろいろと、いやなんだよ。すったんき、起こすんじゃなかった。まあ、いまはいたくないわけだけど、……。省略。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ