2021年3月21日日曜日

ジャワカレーをつくった。うまかった。当然、まだ残っている

 ジャワカレーをつくった。うまかった。当然、まだ残っている。どうするかな? 冷凍するべきか、今日中に食ってしまうべきか?

しかし、これ、やなぎ荘の雰囲気だな。あーーー。あーーー。

この日曜日の雰囲気は、やなぎ荘の雰囲気だ。(やなぎ荘って、むかし借りていたアパートの名称。いまはない。この世に、あの やなぎ荘は存在しない。めぞん一刻の一刻館のように、もともと、この世にないアパートじゃない。)

ところで、このあいだ、特殊な布を使ったズボンを買ったんだけど、これが、よくない。ものすごい勢いで、ほこりを吸い寄せてしまう。これは、ひどい。しかも、はたいても、ほこりがなかなか落ちない。しかも、色が黒いからめだつ。失敗したな。こんなに、ほこりがつくのか? これ、からぶき雑巾としては優秀だけど、ズボンとしては優秀じゃないな。

あー、もったいないことをした。使えないズボンなんて意味がない。これ、洗濯してもほこりがおちるかどうかわからないし、おちたとしても、またすぐにつくなぁ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ