2019年10月3日木曜日

むかしは活気があった八百屋の前を通ってきた

むかしは活気があった八百屋の前を通ってきた。いまは、なんか、果物っぽいものしか売ってないのかな? しかも、ビニール袋に入ってる。むかしは、量り売りだった。ざるにものをのせて、重さのメモリを読んで一二〇円とか言ってた。まあ、そのあとだいぶかわってしまったのだが。先代はもう、この世にいないんだろうな。いるかもしれないけど。

身長一七〇センチ以上の女子大生を何人も見かけた。うー、あいつら、時間があっていいな。これからまだ、人生の時間が長い。

用事は済んだ。俺の意見が通ったのでよかった。
いま、ファンタオレンジを飲んでいる一三〇円で買った。高い。
まるまるちゃんとか、元気かな。遠足のときはいっつも同じ班だったな。あーーあ。何十年たったのやら、やらやらやら。

咳が出る。病院でうつされたか? だからこういうのがいやだから、通院はやめようと言ったんだけどな。これからは、施設のほうの医者に任せるから、いいや。俺がうつされちゃったらやばいよな。俺は、抵抗力がないからな。咳をしていた人は、三人ぐらいいたな。病院は老人ばっかりで、ちょっと外に出ると歩いているのは若い人ばっかりだ。病院の近くに大学がある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ