2019年10月4日金曜日

俺も一般人にあわせた動画をつくるかな?

ともかく、俺をどうにかして!
目がつかれたよ。

この先、どうするかな?
洗濯をしたかったんだけど、雨じゃなぁーー。

まあ、行くところがないから雨でもいいか。昨日、曇りでたすかった。今日はたぶん予報通りに晴れるんだろうな。けど、まだ、雨だ。

Youtubeはあんまり見ないのだ。しかも、アドセンスとは関係がないアカウントで見ることがほとんどない。youtubeを見るときは、実は、アカウント情報が一切合切ないパソコンで見ているので、コメントとかはできない。

youtubeは、ヘッドホンやイヤホンで見るのは、きつい。音のノーマライズがおこなわれてない動画が多いので無理だ。
まあ、基本、テレビ番組なら、だいじょうぶだ。
まあ、ともかく、youtubeよりはブログの人なんだよね。俺。

それにしても目がつかれるなぁ。
どうするかな。今日も俺にとって人生の大切な日なのに……。毎日がこれだからな。俺も一般人にあわせた動画をつくるかな? 一般人にあわせた動画というのは深いところは考えない動画だ。たとえば、認知療法の問題点についてはまったくふれないで、認知療法の紹介をするような動画だ。こんなのは、いくらだってできる。表面をなめているだけだから。深い部分は、考えないですむ。深い部分についてだけ述べると、「うけがわるい」。普通はそんなところまで考えないからだ。
深い部分について述べると、ついてこれる人がほとんどいない。問題点について考えられる人は案外少ない。それに、一般の人から見れば『ネガティブ』に見えるのである。そりゃ、「こういうところでおかしい」「こういうところが問題だ」と言っているわけだから。単純に考えればネガティブに見える。批判をするために批判をしているような誤解を与える。しかし、ぼくは、批判をするために批判をしているのではない。ほんとうに、看過できない問題点があるので、それについて言及しているだけだ。テーゼ、アンチテーデ、シンテーゼということについて考えた場合、ぼくは、アンチテーデ、シンテーゼの部分だけあつかいたいわけだから、うけが悪くなる。普通の人は考えない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ