2019年8月4日日曜日

蛍光灯がぱっちんぱっちんいうようになった

消毒液をかけたあと、乾くのを待つ時間だってあるしな。アルコール消毒液はアルコール度数77(77%)になると、そんなにはかわかない。77%ぐらいが、一番消毒できるらしい。100%じゃないみたい。逆に100%だと、77%に(消毒力で)まけてしまう。
まあ、そんなこんなで、ゆっくりやることにした。

トイレで水を流すときに使うレバー?がきっきゅと音がするようになったので、万能オイルをたらしておいた。けど、なかなかうまくいきわたらなくて、そんなに効果がない。あれは、なかの部分が音を出している可能性がある。レバーって書いたけど三センチぐらいの取っ手。前方向に九〇度ぐらい回転する。うちのは、後ろ方向には回転しない。大小の区別がない。けど、音は静かになった。(何回か回転させて、行き渡るようにするのは言うまでもない)

掃除が苦手なんだよね。掃除だけは好きになれない。その俺が七ヶ月間、掃除を毎日している。ネズフン対処、ダニ対処のためだ。あーーあ。けど、オワンネェ。

あ、そうだ。蛍光灯がぱっちんぱっちんいうようになった。蛍光灯をかえなければならない。何カ所か蛍光灯をかえなければならないのだ。まあ、二カ所だけど。けど、一カ所につきふたつの蛍光管をかえる必要がある。まあ、ひとつしかかえないけど。(ひとつつけばいいという考え)。蛍光管をかえるのもわりとめんどうなんだよな。ほこりが……。ほこりが出るなぁ。

ともかく、こういうことをやっていくしかない。掃除だけは不得意なんだよな。(日常のことね)。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ