2019年8月31日土曜日

まあ、これを機にダイエットでもするかな


今日、やったこと。
・フレンズ視聴
・新しいネズミの糞の確認(あった)
・昨日買った炭酸飲料『酎割り用グレープフルーツソーダ』を飲んだ(うまかった)。さっぱりしている。黄色4号が入っている。炭酸水を買うと重かったので、こっちにした。酒は飲まない。
・冬用のコートをお湯シャワーで洗った
↑これが一番でかい。
・二階の踊り場?においてある本にアルコール消毒液をかけてきた。あれは、ほんとうは殺虫剤をまくべきなのだけど、殺虫剤を本にまきたくない。なんとかしたいと思っている。築五五年の家で、魚の切り身を出しておくと、どういうことになるか、いろいろな人に伝えていきたい。(築五五年の家に住んでいる無職系の人がメイン)。

基本的にはすべてがめんどうくさい。あー、めんどうくさい。これ、本の整理をする場合、ダニに刺される。いま、ガサって音がしたけど、あれも、隣の家の音なのか(台所の音なのか)鳥なのか、ネズミなのかわからない。ほんとうにものすごいことになっている。

やはり、めんどうくさい場合、小分けにした方がいいな。小分けにするしかない。小分けにしてマルチタスクだ。どうしても、全部いっぺんにやるのはめんどうくさい。

今日はまだご飯を食べてない。冷蔵庫にレバニラ炒めがあるけど、お勝手に行くのが、いやなんだよ。(ネズミのことで)。はぁーー。

ご飯がほんのちょっと残っているから、レバニラ炒めとほんのちょっとのご飯を食べるか。レバニラ炒めは温めない。レンジを使うのがいやだから。あそこで、まっているのがいやだし、またずに、一度二階に上がったあと、もう一度一階に行くのがいやだから。
バルサンをやったら、あたらしく、レンジを買うつもりだ。そのレンジは、二階の部屋に置く。けど、そうすると、今度は二階がねらわれやすくなる。レンジであたためているときのにおいが、やつらを刺激するみたいだから。使ってないときは刺激しないけど。
レバニラ炒めの容器だって、そこらへんにおいておくとやばいので、冷凍室に入れないとだめだ。

超音波ネズミ撃退器をつけているのに、ネズミの糞が増えたということは、意味がないんだろうな。

まあ、これを機にダイエットでもするかな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ