2019年8月5日月曜日

凍った生ゴミでいっぱいだったんだよ。


とりあえず、トイレの掃除をした。
あとは、文章の校正だけ。
あっ、今日は、寝る前にゴミを出した。ゴミを出した時間は、午前八時ごろ。午前八時まで起きているのがたいへんだった。午前五時ぐらいから、スタンバイして、時間をつぶすしかなかった。布団に入ってしまうと寝てしまうからなぁ。ちょうど、午前八時から午前一一時ぐらいまで眠たくなる。午前一一時ぐらいには持って行ってしまうことが多いから、眠ったあと出すということができない。出しそびれることになってしまう。
睡眠障害だとゴミを出すのもたいへんなんだよ。午前五時ぐらいから、ゴミを出していいことになっているみたいけど、午前五時にゴミを出すと、ほぼ一〇〇%、からすにやられる。からすがゴミ袋をつっついてそこらへんにゴミが散乱するということになる。だから、網の箱を出す人がいるんだけど、その人が出すまでまってなければならない。

冷凍庫の中においてあった生ゴミを捨てられたので、よかった。冷凍庫がすいた。これで、なんか買っても入れることができる。凍った生ゴミでいっぱいだったんだよ。

業務用ストアでも行くかな。
冷えたまま食べられる豆腐でも買うか。あとは、ミックスベジタブル。あれも、解凍したしただけで、食えるかもしれない。けど、あれはレンジをかけた方が良いな。昔、自然解凍して食べたときがあるけど、うまくなかった。なるべく、お勝手で料理をしたくない。お勝手で料理をしていると虫に刺される。
どうするかな? ジャガイモも買うか? あれは、ほんとうに、汁汁カレーに入れるとうまいんだよ。汁汁カレーは、お勝手でつくらないとできない。こまった。
なんか、ジャガイモが食いたい。冷凍ジャガイモを買おう。けど、あの商品はあるかな? むかしのはなしだからな。
ジュースを買うかどうかまようなぁ。というか、定休日じゃないことをいのる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ