2019年8月9日金曜日

これからご飯を炊くけど


しかし、お勝手で料理ができないというのは、ものすごい影響を与えるなぁ。あー。まあ、これからご飯を炊くけど、……それはなんとか、水を入れるだけだからできるのだけど……そのときにダニに刺される可能性がある。実際、昨日、腕のところを刺された。これが、一日中というか一週間中、いやな気持ちになる。
あそこに行くのに、わざわざ、ズボンを履いて長袖を着ないといけない。あーー。
まあ、さっき買ってきた冷凍スパゲッティーがあるのでそれでしのぐということもできる。
かゆさよりも、ビジュアルが……。

あー。今年の梅雨はほんとうにくるしかったな。工事をしてもらう予定があったから、予定が流れに流れてくるしかった。工事対応しなければならないのは、ぼくにとっては負担なんだよ。粗大ゴミ運搬に関しても、運搬対応をしなければならないから、負担だ。あとは、親父のポリデントなどに影響がないようにバルサンをやるのはたいへんだ。俺が神経質だから……ほんのちょっとでもつくのがいやなんだよ。バルサンの粒子(化学反応が終わったあとの粒子)。袋に入れてさらにそれをケースに入れて、ちがう部屋に置くわけだけど、それでも、気になるんだよね。まあ、自分の電子ジャーもおなじだけど。

いま、腕の刺されたところがかゆいわけ。しかも、ここは、今年になって三回刺されている。こういうのは、うすく跡がついて、何年もとれなくなる。

+++++++++

買い物に行くとせんべいとか買っちゃうんだよな。「ポンスケのり」は、うまいけど、あげてあるし甘いから、糖尿寄りの人にはやばいんだろうな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ