2019年8月14日水曜日

レンジであたためる気力もないときは、おためしあれ

つまんねぇ。
つまんないけど、やらなきゃならないことはある。で、気分が重い。
今日もマスクをして掃除をしなければならない。
しんどいんだよな。このあいだ資源ゴミの日に、けっこう捨てた。あーー。けど、まだまだなんだよな。
そう言えば明日は不燃ゴミの日か。天気がよければいいけどな。不燃ゴミの用意をするか。優先的に……。

今日は、ご飯の熱を利用して、レトルトカレーをあたためて食べた。うーーん。これは、要するに、ご飯にレトルトカレーをかけてまぜるだけだ。まぜないとダメだから、まぜるのは邪道だと思っている人はできない。うまく食べるコツは、ソースと醤油と、辛さ調整のために胡椒をかけること。けど、正直言って、むせた。胡椒をかけて食べるとき、いろいろと考え事をしていたら、むせた。

レンジであたためる気力もないときは、おためしあれ。
人間の体温に近いほうが健康にはいいんだよ。食べ物の温度は体温に近いほうがいい。あつすぎてもつめたすぎてもだめなのだ。だから、あつあつのラーメンも、しゃっこいシャーベットもあんまり健康にはよくない。けど、アイスやシャーベットを、この時期は、食べちゃうよね。まあ、けど、ぼくは、それに気がついてから、ひと夏に食べるアイスの量を減らしている。飲み物も常温だよ。むかしは、クーラーがなかったから、内側から冷やそうと思って、アイスとか氷入りのいろいろなもの飲んでいた。冷やし中華にも氷をいっぱいいれて食べていた。けど、それは、間違いだって気がついたんだ。

今日はバルサンは無理だな。いつになったらできるのか? やはり、九月か一〇月をまつか? あのーー、すずしくなってからやろうかな。夏休み期間中は、図書館が混むからだめだ。あとは、ぼくの睡眠リズムが、朝起きになるのを待つしかない。いまは、だいたい午前一〇時ぐらいに眠っている。ちょっとずつ、ずらしているんだけどなぁ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ