2019年8月21日水曜日

コーヒーを買いに行くかどうかまようなぁ。


起きて、とりあえずご飯を食べた。
ご飯の内容は、のり弁……ですらないか。
ご飯を皿に盛って、醤油をかけて、海苔でつまんで食べた。
おかかがあればのり弁なんだけどな。おかか(鰹節)が欲しいところだ。

まあ、量は少なめだけど、じゅうぶんに腹いっぱいになった。
眠れないとき、起きて、『バターロール』をかじってしまったので、そんなに腹がへってない。
なにもつけないで食べた。一袋、食べちゃった。
永遠に眠れないかと思ったけど、けっきょく、眠れた。よかったよかった。

起きたら、コーヒーが飲みたい。実は、昨日は、『プレミアムボス最高峰のコク』という缶コーヒーを飲んでしまった。いま、空き缶が目の前にあるんだけど、もう一本飲みたいな。けど、ほんとうは『コーヒー鑑定士』のほうがいいな。味はたいしてかわらないけど、『コーヒー鑑定士』のほうが量がある。

マナーモードにして眠ってしまったけど、病院から連絡があったなぁ。まあ、明日わかるだろう。
それから、ネズミ対策で頭がいっぱいだ。これ、どうして、ネズミ対策のプロを呼ぼうかなと思うと、病院から連絡があるんだろうな。あー。まあ、介護施設からも連絡があったんだけど……。あーー。眠たいのに眠れない六時間は、人を殺すなぁ。これ、絶望。起きてから、へんなさみしさがある。なんて言うのかな? 陸の孤島で無力感?

コーヒーを買いに行くかどうかまようなぁ。

ネズミ関係のことでスイッチが入るのは、午前二時とか三時なんだよな。それから、ネズミが出ると、眠れなくなる。いやな緊張がある。

もう、こんなところで、こんなことを書くのはやめるかな。ここも、ほんとうに人の出入りが少ないからなぁ。もうちょっと目立つところでやるか?
実験は終わったしな。いつまでもここにいる意味はない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ