2019年8月25日日曜日

ネズミ対処、粗大ゴミ、リフォームで相当にお金が掛かる。

俺は寝るよ。
ぜんぜん眠りたくないけど。
もう、いいや。
けど、なんて言うのかな、ネズミ対処、病院対処でむだな時間をすごしている。俺は、電子ジャーやお米があるところで、殺虫剤をまくことは絶対にやりたくなかったことなんだけど、今日は、うっかりやってしまった。お米の袋が入っている箱は、折りたたみ式なので、ある程度すきまがある。いらない本をいじっているときに、ダニに腕を刺されたので、いらない本と床に殺虫剤をまいてしまった。あとで、お米があったことに気がついた。お米はその場所に運んだばかりなんだよ。どうして、お米をそこに運んだかというと、居間と西の間は、つながっていて、ネズミが自由に移動できるので、そこに、お米の箱を置いておくのはやばいと思ったから。

ネズミ対処、粗大ゴミ、リフォームで相当にお金が掛かる。
これ、ほんとうに、どうしたらいいんだ?
しかも、一階の部屋が汚部屋になっているのは俺のせいじゃないのに、俺が、業者に汚部屋を見せて、いろいろ説明しなければならない。なんか、はずかしくていやだろ。ネズミの糞付きの家具とかいやだろ。
バルサンも、実は、電子ジャーとか醤油とかソースとかあぶらとか、食い物・食器系のものを、完全に封鎖して片付けるのがむずかしいから、やりたくないのだ。密封したい。ほんのちょっとでも煙の化学物質が、米についたりしないようにしたい。そうなると、けっこうめんどうなのだ。うちは、実は、一階で煙をたくと、二階の俺の部屋にもある程度煙が入ってくるようになっている。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ