2019年8月10日土曜日

「きにくわない」という理由で、ひとをいじめるのはよくない。正面からぶつかるべき

そろそろ、ぼくは寝る。
まだ眠れはしないと思うけど、起きていてもしかたがないので横になる。

CoCoというむかしのアイドルグループでいじめがあったそうだ。いじめられたのは羽田さんで、いじめたほうは●●さんだ。これは、以外。たぶん、●●さんは羽田さんのことが気にくわなかったのだろうけど、だから、いじめていいということにはならない。正面からぶつかるべきだ。自分の攻撃心を(自分の)親衛隊ファンを使って表現するとか陰湿だな。羽田さんはあのグループのなかで、勉強ができるタイプなんだよな。文化がちょっとちがうんだよな。
ともかく、「きにくわない」という理由で、ひとをいじめるのはよくない。

いまの日本だと、いじめられたほうが悪いということになってしまうのだけど、そうではない。いじめる方が悪い。精神世界の人まで、いじめられた方が悪いみたいなことを言い出す。(いじめられる人は、いじめを引き寄せている(ひきよせ~~ひきよせ~~)。(すべては、受けとめ方の問題だ。いじめられた方が、いじめられたという現実をつくっている)などなど。これは、もう、日本はくさっているとしか言いようがない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ