2019年8月6日火曜日

なんかいろいろと気楽にやれる状態になれば良いんだけどな


洗濯終了
また、部屋干し……。意味ない。
けど、窓を開けているからなぁ。送風機をつけているからなぁ。エアコンまでつけているし、風がある状態だから、大丈夫か。
窓を開けてエアコンをつけるって、ぜいたくだよな。けど、これが一番気持ちいい。

しかし、やはり、意欲の部分に多大な損傷がある。元気が出ない。段ボールをまとめて捨てるということだって、いまの俺にはかなりたいへんなことだ。昨日、途中でものすごくいやになった。三本目のひもを結んでいるとき、頭にきて、投げ出したくなった。で、投げ出して、ほこりが出たんだけど。

タンも出たよ。咳をしてタンが出たということは、入ったものが出たと解釈しておこう。いま、咳は出ない状態だけど、ほこりが出る作業をするのはいやだな。送風機の風ならオッケーか。けど、これも、ときどき喉がイガイガになる。

なんかいろいろと気楽にやれる状態になれば良いんだけどな。気楽に、いろいろと「楽しいことが」できる状態になれば良いんだけどな。普通の人だったら、楽しめることがぼくには楽しめない。自分の感情のなかの「やる気」がわかる。やっぱり、ヘビメタ騒音で損傷している。長い間、……ほんとうに長い間……治ってない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ