2019年8月25日日曜日

DVDのケースがへこんだ


息を止めて片付けるときがあるんだけど、そのとき、急いでやる場合がある。手短に言うと、DVDのケースの上に、重たい本を何冊ものせてしまったので、DVDのケースがへこんだ。まあ、一日気がつかないで、重石のようにのせておいたからへこんでもおかしくはない。

あれは、そうならないように横にどかしていたやつなのに、……。対ネズミ作業と片付けが同時進行だから、いろいろとくるしい。障子に、プラダンを貼っている。で、昨日腕をダニに刺されたのは、その作業の時。その前の日に、実は、殺虫剤を障子側にむかって噴射しているので、だいじょうぶかと思ったけど、だいじょうぶじゃなかった。たかさがたりなかったのかもしれない。もっと高いところからやればよかった。それか、前の日のダニは死んだんだけど、ネズミが入ってきて、ダニをばらまいたのかもしれない。

もう、このうちは、だめかもしれない。
だいたい、ネズミ業者は、リフォームができない。だから、あそこの外壁をなおしてくれた人にたのむしかないな。俺がネズミ業者にやって欲しいことは、限られているんだよ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ